ほんとですか日記

東京一人暮らし30代男性の日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

花粉症には鼻うがいが効果ある

花粉症の季節で悩んでいる人は多いだろう。 どんな薬を飲んでも案外効かなかったり効くのに時間がかかるが、わりと手っ取り早く効果があると個人的に思うのが、ハナノアでの鼻うがい。 鼻詰まりがひどいときは使わない方がいいが、鼻詰まりがおさまったタイ…

西荻窪にできたコメダ珈琲店が過ごしやすい

西荻窪にコメダ珈琲店ができた。2023年2月27日開店。 早速行ってきたがここはとても快適に過ごせる。 駅近で席数は60席ほどあり、電源コンセントが使える席もある。Wi-Fiもある。 コメダブレンドは560円。 とても良いのがモーニングで、ドリンクを注文すれば…

最近YouTubeで見つけたJustUpというモチベーションがあがる動画のチャンネル

www.youtube.com たまたま筋トレに関するYouTubeの動画をいくつか観ているうちに、おすすめででてきたこのチャンネル。JustUpというチャンネルだが、1本あたりだいたい4分で、外国人が英語でやる気を上げるセリフをバンバン発するので(字幕もついてる)観…

朝遅く起きたらEAAを飲んで素早い栄養補給

ハードに筋トレしている人は飲んでいるであろうよく知っているであろうEAAだが、これは筋トレをしている人でなくとも、朝遅く起きたら(いつもより遅く目覚めたら)飲むといい、と思っている。 EAAは必須アミノ酸のことで、人のからだでは作れないアミノ酸の…

流し観のドラマはAmazonプライムビデオでSPEC

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ もう数え切れないくらいリピートして観ているこのドラマ。サブタイトルまで含めるととんでもない長さになるがこのSPECといドラマは家で暇な時の時間つぶしというか、流し観にちょうどいい。 軽快な…

Fnatic強い。。はやくこれになりたい【VCT LOCK//IN Omega Bracket Day9 - FNC vs SEN】

ブラジルで開催されているVCT LOCK//IN。FNC vs SENの一戦を見た。 両チーム強いのだが、Fnaticの連携とフィジカルが強すぎた。Leo強い。。いや、全員強い。。 ↓の動画15:32くらいからの1v2クラッチみたいな動き本当に尊敬する。 Chronicleは華があるのよ。 …

ルノアールで読書するとなにかと捗る

本を読むのに最も適した場所はどこだろうか。 多分それは銀座ルノアールである。※個人の感想です。 理由は3つ。 ①椅子の座り心地がよい これはルノアールに行ったことがある人はわかると思うが、ルノアールは椅子の座り心地がよく長く座っていられる。 ②席同…